¿ Porque me pega ?

¿ Porque me pega ?   母さんどうしてぼくのことをぶつの
Yo a ti no te he hecno nada   ぼくは母さんになにもしていないのに・・・

 エステルという母親がいたの。5人の子どもの母親でとても働き者でね。・・・ある日彼女が仕事から帰ってきたら、一番小さな男の子が家の中でトウモロコシをぶちまけているのをみつけた。そこには弟の面倒をみていた長男がいたの。そうしたら彼女はいった。「おまえを叩く」って。男の子はいった。「かあさん、どうしてぼくのことをぶつの? ぼくは母さんになにもしていないのに。」・・・私はその光景が頭に焼き付いてしまってとても悲しい気持ちになった。その男の子が母にいった悲しみに満ちた調子が頭に残って、この歌を作ったの・・・