Se está acabando el vallenato viejo

 2011年のフェスのポスターがもうでていて、レアンドロ・ディアスとロレンソ・モラレスにささげられるらしいんだけど、2人とも長生きだよなー。ガボと同い年のレアンドロ・ディアスはともかく、ロレンソ・モラレスなんてもう96だよ!
 思いおこせば、2005年に“モラリート”の危篤記事に接して、「Acordate Moralito de aquel día モラリート、あの日のことをおぼえているか」と題してエミリアーノ・スレータvsロレンソ・モラレス、伝説のウルミタ・ピケリアをテーマに書いたのが、初めてネットで書いたラテン音楽エントリーだったんだよなー(その20年ぐらい前までは雑誌に書いていたけど)。


 なにはともあれ、モラリート翁、お元気そうで、なによりです。